有名人

漫画家もりしげの今現在や顔画像(妻・嫁)は?死因死去の真相を調査

漫画家であるもりしげさんが亡くなったと、ツイッターの公式アカウント(と言われる)でツイートされて広がっております。

このツイートの信憑性も不足しているようで、「本当に?」という声が多いのも事実ですよね。

もりしげさんが今現在は何しているのか?

顔画像は?妻も

死因の情報は本当?

そこで今回は上記のことについて調査してみました。

漫画家もりしげの死去は本当?死因は?

漫画家のもりしげさんが亡くなったとツイッターで流れております。

しかも「もりしげ公式アカウント」という名前ですので信憑性は高いかなと思っておりましたが、このアカウントは嘘かもしれません。

ツイッターの作成日が2020年7月ですから、つまり昨日今日の話ですからね。
信憑性がなくても仕方ありません。

しかし何かしらの事件があり、このアカウントを立ち上げてのツイートってことも考えられなくはないでしょうか。

なんにしても、完全に信じ込むのは難しいのですが、全くの嘘ってわけでもないみたいですね。元々ネットに疎いと言っていた、もりしげさんですから妻がツイートをしていて心の内を曝け出したいという気持ちも分からなくもないですからね。




漫画家もりしげの今現在は?

さてそこで気になるのが、漫画家もりしげさんの今現在ですが何をしているのでしょうか?
これがわかれば一発でわかるのですが・・・

しかし、今現在は何かしらの目撃情報は見つかっておりません。

例えば地元での交流や、何かの企画に参加しているなどですね。

SNSに疎いということなので自身の発信は期待できませんが、これからときが立つにつれて出てくるかもしれないって事はありますから、そんな報告があればとファンは安堵するものです。




顔画像(妻・嫁)や年齢は?

今回の報道で気になったのはもりしげさんの顔画像です。

漫画家の方なら、実際の顔画像はなくても自画像をイラストに起こすとかはしていそうですよね。

そんな顔画像はないかなぁと調べてみたのですが、これも見当たりませんでした。

実はこのもりしげさんですが、年齢も分かっていないみたいですね。

年齢ですが、デビューが1996年ということを考えて、若くても44歳でもしかしたら50歳以上の可能性も十分にありそうですね。

漫画家の平均デビュー年齢は25歳が限界、という説があります。 少女漫画界では「25歳」という年齢がひとつのターニングポイントになります。その理由としては、多くの場合、この頃までに画風や作風が固まってしまうと言われております。

つまり、柔軟性がなくなってしまうということでしょうかね。

2001年より妻との夫婦漫画家ユニットとなり、妻が主導で進めてきただけに色々面白い作品がスパークされていた夫婦だったんですね。




まとめ

急な感じででてきた「もりしげ死亡説」ですが、実際のところはどうなんでしょうか?

信じられないというファンも多いでしょうし本当なら残念ですよね。

続報もあると思うのでしっかりと見届けていきましょう。