スポーツ

マー君の今現在や後遺症は?メジャーでの頭部直撃で精密検査【動画】

メジャーで活躍しているマー君ですが、ボールが頭部直撃ということで心配ですよね。

プロの試合でボールが当たることはよくあると思いますが、頭部というのは
そんなにケースがないですよね。

あれだけ固くて重いボールが頭部に直撃って考えただけでも恐ろしいです。

そんなアクシデントのあったマー君の、今現在の容体や後遺症について調査してみました。

マー君の頭部にボールが直撃

あのマー君の頭部にボールが直撃ということで、動画を見ていると本当に「ヒヤッ」としますよね。

こんなアクシデントは本当に起こってほしくありませんが、野球というスポーツの特性上考えられることですよね。

ピッチャーライナーとも言いますが、とても怖いし恐怖です。

マー君が復帰ということになったとしても、今後も今回の事は脳裏に残りますし、とてもではありませんが怖い記憶として残りますよね。




精密検査の結果は問題なし?

精密検査の結果は異常なしということです。

ひとまず安心ですが、まだまだ油断は出来ない状況に思います。

感覚的には、8割大丈夫・2割心配という感じかなぁというところです。

やっぱりいくら医学の進歩があるとしても、脳の内部の奥地までを見ることは
出来ないので何があるかは分からないというのが現状でしょう。




今現在の容体は?後遺症の心配は?

今現在は元気のようですね。

患部が痛むのは当然ですので、1週間〜2週間と時間が立つにつれて症状が出ないことを祈るべきですね。

マー君はできると思っていても、少しの間は医師の指示に従い行動すると思いますが、いつどのように潜んでいたものが発症する!というのは100%予測は出来ないですから怖いですよね。

なんにしても車の運転も控えて安全におとなしく生活をする時期でしょう。

妻の、里田まいさんのサポートなども受けながら回復して欲しいですね。