ニュース

シャープのマスク抽選応募の完了確認方法はどこ?メールか購入サイトか

シャープのマスクが抽選応募に切り替わりましたね。
ずっと買えなかったので、やり方を買えるのはいい取り組みだとは思います。

そこで今回の応募が完了しているかどうかの判断があやふやで
どうすればいいか不安な人も多いはずです。

そこで確認方法について今あるやり方を調べてみました。

シャープのマスクが抽選応募に変更

シャープのマスク公式サイトにて案内をされております。

アクセス集中を緩和するため、販売方法を抽選方式に変更という事で
早い物勝ちというのではなくなったので公平になったのかな?
と思っております。

しかしながら抽選期間の短さから、またまた混雑が予想されます。
1日だけではとても少ないのではないでしょうか?

3日くらいあれば余裕も出てきそうですが・・・
24時間では応募期間は短い気もします。




シャープマスクの第1回抽選販売の概要

第1回抽選販売について
  • 応募期間:2020年4月27日(月) 0:00~23:59
    (期間中、いつお申し込みいただいても当選確率は同じです)
  • 抽選日:4月28日(火)
  • 販売数量:30,000箱(50枚入/お一人様1箱限り)
  • 販売価格:2,980円/箱(税抜、送料別)
(抽選販売の詳細は下記をご覧ください)

応募にはメールアドレスが必要です。
応募時にCOCORO MEMBERSへの会員登録は不要です。
当選後のご購入時に会員登録を行っていただきます。

第2回以降の抽選販売については、別途、当サイトにてお知らせいたします。また、通常販売を再開する場合は、改めて本サイトにてご案内いたします。

2020年4月23日
株式会社SHARP COCORO LIFE

引用:公式サイト https://cocorolife.jp.sharp/mask/

第1回で3万箱売るということですので
単純に3万人以外は抽選から漏れることになりますね。

この抽選方法はどんなものなのか気になる所ですね。
第2回はいつ予定されているかも気になります。

これが1週間以内ならありですが、もしそれ以降になれば需要も減っていきそうな予感がします。




メールか購入サイトでの確認?

応募抽選してみた人の声を聞いてみると
・応募ボタンを押したらサーバーエラー → 当選してるか不明のまま

・当選完了のメールが来ない

・登録出来たという画面見てないのにこのメールアドレスは登録されてますと出る

・申し込み完了されていないと出るのに、このメールアドレスは登録済みですとでる

など同じような投稿が目立ちます。

そして逆にやっと登録出来た!と投稿されている人もいますので
この差は何なのか?

応募出来ていないと思っても
実は応募出来てましたとかもありそうですよね・・・。

しかし応募できていたかどうかは
当選通知メールでしか出来ないかもしれません。




応募の完了確認方法はどこが正確で正しいか?

当選の前に応募できているかどうか?
これが分からないとドキドキ出来ませんし、嫌ですよね。

確実に申請出来た!登録できた!の確認はどこで出来るのでしょうか?

上記の画面が出ていない見ていない場合は登録出来ていない可能性があります。出来ていない方は再度チャレンジする必要があるとしか言えません。

応募受付のメールも来ないみたいなので、この確認方法しかないようです。

サイトも繋がりにくい状態で非常に辛いですがこれしか方法がないようです。