政治

株式会社ユースビオとは?社長代表や会社概要が特定?韓国株価とアベノマスクの関係は

アベノマスクの4社目の名前がついに判明しました。
その企業名は株式会社ユースビオという事で名前が上がっております。

この株式会社ユースビオとはどんな会社で
代表社長は誰なのか?会社概要はあるのか?何なのか?
プレハブに立つ会社、株式会社ユースビオについて調べてみました。

妊婦用布マスク(アベノマスク)受注企業4社目は株式会社ユースビオ

アベノマスク4社目がずっと非公開でしたが
菅官房長官が公表して株式会社ユースビオと判明しました。

この出どころは社民党の福島瑞穂党首が27日、厚労省から「残り1社」を記した文書が届いたとして、SNSで公表したことがきっかけですが
妊婦用マスクの不良品騒ぎがなければ出てこなかった会社と言えそうです。

そしてこの株式会社ユースビオですが、色々と不明なことが多いです。
幽霊会社では?ペーパーカンパニーではという事が言われております。




株式会社ユースビオの会社概要は?

さてこの「株式会社ユースビオ」ですがどんな会社なんでしょうか?

勿論先に発表された3社、伊藤忠商事、興和、マツオカコーポレーションのように、少なくとも国民の生活に馴染んでいるしっかりとした企業であればいいのですが、なんとも不明のことが多いです。

調べていくと住所以外の情報がないということです。
法人番号は2380001028430という事ですが2017年の夏以降の更新はないものかと思われます。

普通の会社であればまず作るのが会社概要(会社案内)でしょう。
それがない企業に依頼とか、政府関係者のコネで紹介してるとしか思えません。

それに、変わっているなら分かりますが
3年も代表者の名前を入れない会社なんてありえるのでしょうか?
この会社に、国が仕事を依頼した理由はなんなのか気になる所ですね。




株式会社ユースビオの社長代表者の名前や住所は?

住所は、福島県福島市西中央5丁目54番6号と表記されております。

ちなみに社長代表者名は調べても出てきません。

しかもこの住所に他にも会社の名前が登録されていて
その会社の社長は過去に逮捕されたこともあるとか!

こんな条件下で、代表者も事業内容も不明とか怪しすぎませんか?
そりゃよからぬ噂も立ちますよね。

煙の立たないところに火は出ないとは良く言ったもので
この会社を非公開にしていた背景が見え隠れしますね。




韓国や株価?アベノマスクとの関係は?

調べていくと株価や韓国というキーワードが出てきます。

これは韓国企業に関連企業が実はいて
そこの株価を確認しようとかの動きなのでしょうか?

不明であり断定も出来ませんが韓国企業が関わっている可能性は
実に低いのではないでしょうか?

今は仲も良くないですし、友好関係をこんな形で延命しようとしているなら
リスクがデカすぎると言わざるをえませんよね。