政治

アベノマスクの横井定株式会社とは会社概要や本社住所や社長は誰?株価も調査

アベノマスクは当初4社で作っており、1社は非公開とされておりましたが
ここに来て企業名の公開が始まりました。

しかも幻の5社目がいるということで大荒れです。
この5社目の横井定株式会社とはどんな会社か調べてみました。

アベノマスクの5社目に横井定株式会社

今回、妊婦用の布マスクの不良品騒動のおかげで?布マスク製造にかかわった企業が全て公開されました。

しかも幻の5社目のいて本当にビックリです。
ここまで来るとまだ隠し玉があるのでは?とも思ってしまいますが
どうなのでしょうか?

今回の4社目の株式会社ユースビオはかなり不透明で怪しい会社ですが
この横井定株式会社はマスク関連の会社と言われております。




横井定株式会社とはどんな会社?

横井定株式会社とは名古屋のマスク会社です。

サーバーダウンをしているのか、この会社のサイトには現在入れません。

横井定株式会社は、「日本マスク®」というブランドを中心に日本国内向けに販売をしているマスクメーカーです。 … 今後も一般用マスクには様々な動きが予想されますが、環境に有害な物質を使用しない、発生させない商品の取り組みと共に、量産型不織布マスクからプリント縫製マスクの扱いを含め、時流にあわせた対応をしてまいります。

引用:横井定株式会社の会社概要

と書いてあります。

つまり真っ当な会社ということになりますね。
なぜこの会社も隠していたのかは本当に謎ですが何か理由があってのことなのかも知れませんね。




横井定株式会社の本社住所や社長は?

横井定の代表は、横井昭社長です。

この横井定の横井昭社長は代表挨拶のところに顔もあります。
安心出来る顔というか信頼できそうな雰囲気はありますが、この方は怪しくないのでしょうか?

創立者はこの現社長の横井昭さんのお父さんと思われます。
親子で作り上げてきた会社ですね。

本社は〒467-0833 名古屋市瑞穂区鍵田町1丁目8番地となっております。

愛知県の名古屋市という事で名古屋の中心地にあるのが分かりますね。




横井定株式会社には国からいくら支払われているか不明?

さてこの横井定株式会社にはいくら支払いがあったのでしょうか?
政府の布マスクを受注しておるのでいくらかは貰っているはずです。

しかしその内訳にこの会社がなかったので実は謎なのです。

(株)ユースピオに200億円ほど流れているとかの疑惑を一層するための
5社目かもしれないので、出てくる情報を鵜呑みにしない必要がありそうですね。