ニュース

佐藤バラン伊里(ジェネシスヘルスケア)社長の評判や株に会社概要について

ジェネシスヘルスケア社の佐藤バラン伊里社長に経歴訴訟問題が出ているという事。
この佐藤バラン伊里さんとはどんな方なのでしょうか?

ジェネシスヘルスケア社と共に佐藤バラン伊里さんを調べてみました。

楽天PCR検査キット開発企業トップに経歴詐称疑惑

楽天の法人向けに販売開始をしていた新型コロナウイルスの検査キットですが
検査キットの開発・製造する「ジェネシスヘルスケア」の佐藤バラン伊里・代表に、過去に経歴を詐称していた疑惑が浮上という事が発覚しました。

この手の報道を受けて続けられる訳もなく
代表交代にまで持っていかれました。

この手の情報はどこから漏れたのかは分かっておりませんが
週刊文春が情報をキャッチして調査したという事ですね。

そして経歴にある大学に確認をとったところ
そんな人はいないとコーネル大学の人が2006年に発言していたみたいです。
何故そんな人は今も第一線で何もなく働けているのかもう不明です。




医師リストに名前ない理由は?無免許疑惑

「米国の心臓外科医」「21歳で米コーネル大学の医学部と政治学部を卒業した」と自らの経歴について語っていた佐藤氏ですがこれは事実なのでしょうか?

上記でも述べておりますが、コーネル大学によりますと彼女がいた当時の医学部心臓外科医部長は「名前を聞いたこともないし、いたこともない」と話しているそうです。

日本人でしたら覚えていても可笑しくない筈ですし
更に疑問なのは、医師リストなるものにも名前がないとのことです。

これは本当に驚きですよね。

彼女は医師免許すらもっていなく、更に学校にも行ってない可能性が高いのです。独学で覚えたのなら身につけたのなら凄い事ですが資格がない人が医療キット作成のトップにいては問題ですよね。




ジェネシスヘルスケアとはどんな会社?

ジェネシスヘルスケア株式会社とはどんな会社なのでしょうか?
調べていくと創業から16年ほど経つ企業のようですね。

恵比寿ガーデンプレイスタワーに本社を構えるという事で
信頼と財力はある会社なのだと思われます。

ジェネシスヘルスケア株式会社(Genesis Healthcare Co.)

代表取締役 佐藤バラン 伊里(創業者)
取締役会長 David Baran(創業者)

2004年3月1日 設立

3,350百万円 資本金

本社:〒150-6026 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番3号
恵比寿ガーデンプレイスタワー15階・26階(総合受付15階)

事業内容は遺伝子検査キットの作成などをしているようですが
バシッと!分かるように書いていないので不明判断しきれない所もあります。

個人的に不明なのは遺伝子キットで検査して、遺伝子レベルで対策を講じていくということですかね?
必要に応じて薬の投与もあると思うのでそこで利益を上げていると思われます。遺伝子レベルって言われると怖いですが、高品質な気もしますからね。




佐藤バラン伊里代表の年齢wiki風プロフィール

さて、この佐藤バラン伊里・代表(佐藤芹香)さんについて
調べてみました。

綺麗な感じに見えますが年齢はいくつなのでしょうか?

名前:佐藤バラン伊里(さとうばらんいり?)
別名:佐藤芹香
生年月日:1969年 ※50歳か51歳
過去に世界一受けたい授業に出演

調べてみると50代という事が分かりました。
一瞬30代なのではとも思いましたが年齢は誤魔化していないよね?
と疑うくらい綺麗です。

これも遺伝子レベルで対策をしているからなのか
効果生の高さが見えますね。

経歴については信用度が低いので書きませんが、MBAも取得したとか!
夫が外国の方みたいなので英語は出来るでしょうが、その上でも難関なMBAもをとるのは本当なら凄いですね!

どこまで本当で嘘なのか不明なのが残念ですが、経歴詐称ならしっかりと正して綺麗になってまた活躍して欲しいと思います。