ニュース

山口尊行は山口敬之の偽名?大物女性財界人Y氏は誰で名前特定?経営者として有名人

あのジャーナリストの伊藤さんに同意のない上で行為に及んだとして
逮捕状まで出ている山口敬之さんですが、新たな偽名工作があるとしてニュースになっております。

これは本当なのか?紹介したという女性は誰なのか?
目的は政界とのパイフ作り?そこの所を調査してみました。

安倍首相のお友達(アベ友)山口敬之氏が偽名で金銭受け取り?

安倍総理のお友達として知られる
山口さんこと元TBSワシントン支局長で、ジャーナリストの山口敬之氏(53)
についてですね。

この男性は色々と怪しい事でご存知の人も多いですが
逮捕状まで出ているので相当黒です。

こんだけ表に出た話題で逮捕状なら相当裏を取っている筈です。
※しかし中々逮捕されません。(警察官僚による忖度があったからとか)

こんなひどい話はありません。
安倍総理の在任中は凄いパワーを持つことになるので
こんな疑惑が出たなら早いとこ調査してはっきりさせて欲しいですね。




山口敬之氏の偽名は山口尊行か尊之か

今回は経緯があるみたいです。

いきなり日本最大級のQ&Aサイトを運営する株式会社オウケイウェイヴの
兼元謙任会長(53)が山口氏を顧問にしたいとか言い出したとか。

この時は役員全員に反対されてなくなったかと思ったのですが
約2ヶ月後に山口市との業務委託契約を結んでいたとか!

こんな偶然はないですよね?しかもその契約は、山口氏の本名ではなく、“山口尊之” や “山口尊行” という偽名で結ばれていたそうです。

ここまでくれば分かりますが、明らかに偽名を使っているのはバレバレです。

しかも、業務委託の内容が世界的外資系IT企業・X社の名前が記され、「X社製品の営業支援」という名目で業務委託費が支払われているが「弊社の製品や販売活動に対して、山口氏からサポートを提供されていることを聞いたことも、知らされたこともありません」と、いっさいの関係を否定したそうです。

これはつまり会社側の隠蔽工作にあたるのではないか?
という疑問があります。




お小遣い制度の背景には何があるのか?

今回の無理矢理ともとれる業務委託契約ですが
何故こんな事になったのか?

それは会長の考えにあるようですね。
“政府とのパイプを期待して” という言葉を発しているみたいで
山口氏の安倍総理とのお友達関係に期待をしているという事が読み取れます。

ここで、山口氏との繋がりを持っていればどんな強みがあるのかは分かりませんが、何かと有利なのでしょうね。

税率の優遇とか、ありえない融資援助とかですかね。




大物女性財界人Y氏は誰で名前は?

今回、この兼元謙任会長(53)に山口氏を紹介したのは
女性経営者としても知られる大物女性財界人のY氏と言われております。

このY氏とはどんな人物なのか?

調査してみましたが情報もなく分かりませんでした。

しかし、過去に安倍総理がY氏のパーティーで代表発起人を務めたりと
仲の良さ親しさがあります。

そんな安倍総理のことをよく知るY氏の助言だからこそ
今回の山口氏の推薦を進め通したと言えそうですね。