シャンソン歌手の高木椋太さんが亡くなりました。
原因は新型コロナウイルスとかで
また新たな有名人の犠牲者が出てしまいましたね。
今回はそんな高木椋太さんについて調べてみました。
シャンソン歌手の高木椋太さんが死亡死去
信じられない
高木椋太さん 訃報 です深夜
蛙たちのマダムからメールあり今、ネットでも確認しました
絶句です…
蛙たちで、一緒に出演させて頂いたときの画像、探してみましたが…
とても、やりきれないです優しい先輩歌手
シャンソン界の至宝の一人
悲しい pic.twitter.com/ODsx6KjSAw— 関口 マサト (@MasatoSecky) May 5, 2020
シャンソン歌手の高木椋太さんが新型コロナウイルスの影響で亡くなりました。年齢は58歳との事でまだ若いので残念ですね。
シャンソン歌手って何?ってなりますよね
シャンソン歌手とはフランス語で歌われている歌の事であり、日本では歌謡曲の事をさします。そんな事から歌謡曲を歌う人をシャンソン歌手と言うようになったそうです。
歌手であり、歌謡曲を歌う人って思えばいいですね。
精力的に活動していた人がこんな形で亡くなっていくのも悲しいですね。
やはり広い範囲での行動歴があるのでしょうから
感染の可能性も高い傾向にあったのかもしれませんね。
入院先の病院はどこで?今現在は
新型コロナに感染し亡くなられたシャンソン歌手の高木椋太さん。髙木さんが1月に開かれたコンサートには、田嶋陽子さんがゲストでご出演されました。このコンサートに行くことは私はできませんでしたが、お名前は記憶に残っていた方だったので、急な訃報に驚きました。https://t.co/dr2VUF4oO9
— 山口智美 (@yamtom) May 5, 2020
川崎市の病院にて亡くなったそうです。
4月1日に発熱して6日入院して7日に新型コロナウイルス感染が確認されたそうです。まさに新型コロナウイルスって分かるためのストーリーですね。
まだ4月に入るまでは元気だったんですね。
1ヶ月近い闘病も叶わず亡くなってしまったとかで
本当に残念ですね。
途中よくなったりしたんですかね。
急に容態変わるとかも聞きますし安心も出来ないですね。
本名は安永達史さん
シャンソン歌手の高木椋太さんが58歳で死去 新型コロナ感染症で #ldnews 2020年5月5日 8時8分 スポニチアネックス
58歳、これからなのに。大変悲しいです。感染気をつけようhttps://t.co/9NLnupx7JS
— 水天神 OCA’s『本能:利己的DNAプログラム & ウイルスの邪悪な戦略』by OCA blog (@jh1oca_echolink) May 5, 2020
亡くなって本名が発覚しますよね。
高木椋太さんの本名は安永達史さんとかで
結構かけ離れている名前なんですね。
何故この名前になったのかはちょっと不明ですが
全く違う名前にすることで演じきれたのかもしれませんね。
wiki風プロフィールを調査
【訃報】シャンソン歌手の高木椋太さん(58) 新型コロナで死去
2020年5月5日 8時8分
スポニチアネックス
シャンソン歌手の高木椋太(本名・安永達史)さんが2日午後5時39分に新型コロナウイルス感染症により、川崎市内の病院で亡くなったことが5日、分かった。58歳…https://t.co/157UtT1WAD#ニュース pic.twitter.com/nUjAcq8nGM— News Japan (@NEWS_JAPAN_S) May 5, 2020
芸名:高木椋太さん
本名:安永達史
年齢:1962年生まれ 58歳
学歴:北海道大学水産学部卒
出身地:東京都
職業:出版社勤務を経てシャンソン歌手になる
北海道大学という名門に通っていた経歴ありの秀才ですね。
そしてシャンソン歌手という職業に憧れて始めたのでしょうね。
とても輝かしい経歴ですが58歳という若さで亡くなってしまったのは
非常に残念ですよね。