芸能

人気ラッパー漢(川上国彦)プロフィール学歴経歴は?薬物大麻の入手ルートは

人気ラッパーの男性が薬物大麻の所持で逮捕されました。
最近ではこういう形での逮捕は実に久しぶりに感じます。

今回現行犯逮捕されたのは
人気ラッパーの「漢a.k.a.GAMI」、本名、川上国彦容疑者(41)
とのことです。

この川上国彦容疑者について調べてみました。

人気ラッパーの川上国彦容疑者が薬物所持で逮捕

5月2日に、東京の新宿区で
人気ラッパーの男性が大麻所持で逮捕されたとかで
その関係の人(音楽関係)は衝撃なのではないでしょうか?

偏見かもしれませんが、ラッパーと薬物は関係性も深いように思います。

この川上国彦容疑者は1対1でラップの技術を競う「MCバトル」の番組にも出演していたりと知る人ぞ知るという人なのでしょうね。




川上国彦容疑者のプロフィールは

名前:川上国彦(かわかみ くにひこ)

MCネーム:漢 a.k.a. GAMI

生年月日:1978年6月7日 41歳

出身:新潟県長岡市

この川上国彦容疑者はどんな人物なのでしょうか?

調べてみましたがまだ41歳という事で若いのですね。
勢いもありそうな人なので、人気ラッパーにまで成り上がったのでしょう。
センスもあったんでしょうに、逮捕は残念ですね。

MCネームの「漢」は不動明王を表す梵字の読み「カーン」、「GAMI」は幼少期の渾名である「ガミちゃん」から来ているとのことです。

上記に書いたラップバトルというのは
「フリースタイルダンジョン」であり、レギュラー出演しているそうで
その放送関係者にも迷惑をかけたと言えますね。




学歴や経歴は?

川上国彦容疑者ですが学歴や経歴はどんなでしょうか?

川上国彦容疑者は堀越高等学校卒業という事ですので
早い段階から芸能人というかそういう露出する形で活動していたのが分かりますね。

堀越高等学校は、芸能コースもある学校で芸能人も多く通う高校ですね。
そういう系のコースかは分かりませんが、学生の内から活動をしていたのが予想できますね。

経歴を見ると21歳からラッパーとして活動していたみたいです。
そして今では株式会社鎖グループ及びヒップホップレーベル「9SARI GROUP」代表新宿を拠点に活動するヒップホップグループ・MSCのリーダーと言われております。

業界では影響力のある人物と言えそうですね。




薬物の入手ルートは

さて薬物の入手ルートはどういった経緯なのでしょうか?

職業柄、外国人との交流もあるでしょうしそういったルートからの流入と考えるのが自然でしょうか?

どうしても薬物は外国人のバイヤーがいてみたいな感じで想像してしまいます。それに活動拠点が新宿ですからね。

ちなみにあの田代まさしさんとの共演歴があるみたいですね。