テレビ

犬夜叉続編(半妖の夜叉姫wiki)放送日は何月何日から?あらすじ登場人物や公式情報は

犬夜叉続編がアニメ放送されると話題になっておりますね。
タイトルは「半妖の夜叉姫」とかと言われております。

犬夜叉はもう10年とかそれ以上前のイメージが強いですが
当時は見ておりましたしとても楽しんでおりました。

今回こうして再開されるのは非常に嬉しいですね。
そんな犬夜叉の続編について調べてみました。

犬夜叉続編!半妖の夜叉姫がアニメ放送される

犬夜叉の続編にあたる次の話が放送されると発表がありましたね。
この報道には多くのファンが喜びを表しております。

私も鉄砕牙とかといって遊んでいた記憶がありますので
見たら再燃してしまう可能性も高いです。

盛り上がり過ぎには注意しつつ
この喜びをシェアしたいとも思っております。




犬夜叉続編!半妖の夜叉姫のwikiは?

犬夜叉の続編である「半妖の夜叉姫」ですが
正確には犬夜叉というストーリー上での続編にあたりまして
犬夜叉などの主人公は今回はメインではないようです。
また、まだwikiなどは出来ていないようです。

今作は、犬夜叉と殺生丸の娘たちをメインキャラクターにした
新たな作品にあたります。

犬夜叉完結編の副監督の佐藤さんが監督になったりと、前回とほぼ変わらない顔ぶれで作るとかでファンも嬉しいですよね。

やはりあのメンバーの作品だからこそ、相乗効果的なもので好きになった人からすると安心のメンバー構成です。




あらすじや登場人物や公式情報は

犬夜叉と殺生丸の娘たちがメインキャラだとして出てくる人物は
新しくなると考えてもいいかも知れません。

ナルトのボルトみたいな・・・

しかし、犬夜叉と殺生丸も少なからず出てくるでしょうね。

あらすじは以下の通りです。

殺生丸の娘で令和の時代に生きる14歳の女子中学生・とわ、妖怪退治をなりわいにしているとわの双子の妹・せつな、妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を取引している賞金稼ぎで、かごめと犬夜叉の娘・もろはの妖怪と人間の血を引く半妖の少女たち。

幼いころ、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。2人が離れ離れになってから、10年が経過すると時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなはなぜかとわのことを忘れてしまっていた。そして、せつなとともに、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち“半妖の夜叉姫”が現代と戦国時代を暴れ回る。

引用:https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18235516/?__twitter_impression=true

少しわかりにくかったのですが

殺生丸の娘:とわ せつな
犬夜叉の娘:もろは

の3人がメインのようですね。




放送日は何月何日から?

さてこの楽しみな続編ですが、放送予定日はいつからなのでしょうか?

調べてみましたが正確な日程は載っておりませんでした
しかし前作の開始時期も加味して考えると10月説が濃厚でしょうか?

アニメ犬夜叉は10月16日(月)から、犬夜叉完結編は10月3日(日)
からなので今年2020年は10月4日(日)あたりが濃厚なのではないでしょうか?と予想してしまいます。

勿論公式に出ているものではないので参考程度に考えてみて欲しいです。