芸能

TIMレッド吉田の副業築40年シェアハウスはどこ場所は特定?家賃はいくらか調査

TIMのレッド吉田さんの副業という事で
ライブドアのニュースになっておりました。

今回はレッド吉田さんがやっている
副業の不動産投資について調べてみました。

TIMレッド吉田さんが副業で不動産投資

TIMレッド吉田さんといえば
一発ギャグの魔術師とも言われるお笑い芸人ですね。

そんなレッド吉田さんですが、子供の幼稚園のパパ友に
「サラリーマン大家さん」が多いことから話を聞く内に自分でも始めてみたくなり、不動産投資をすることに決めたそうです。

そんなレッド吉田さんですがどんな不動産投資をしているかと言うと
アパート経営のようですね。

TIMレッド吉田さんの投資金額は?

実際、不動産投資って聞くととても怖い話にも聞こえます。

当たればデカイけど、負けてもデカいイメージです。

レッド吉田さんは多額の借金をして始めたようですね。

中古物件を探していると、世田谷区で最寄り駅から徒歩5分の土地を見つけた。2011年、そこにアパートを新築することにした。

「土地代、建築費、諸経費で合計1億5000万円。銀行から、ほぼ全額を金利4.5%、30年ローンで借りました。返済は月60万円、家賃は月80万円。いい投資になると思ってたんですけどね」

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18237857/

結構な金額の借金をしておりますね。
レッド吉田さんは貯蓄なかったのですが、不思議ですがね。

ただ税金の計算が甘かったようで、固定資産税やローン返済費が経費精算できないのも大きいようです。

これは覚えておきたい所です。

結果的に1棟めは、2015年に約1億6000万円で売却できたそうです。
新築アパートでしたので、高い金額で売れたのですね。

そして売るまでの期間、2014年に新たな物件に投資したそうです。
それは借地で再建築不可、築40年のボロ物件だったそうです。

TIMレッド吉田の副業築40年シェアハウスのオーナー

この築40年のボロ物件は手持ち資金でリフォームしたとのことで
女性限定のシェアハウスにしたそうです。

そして年間利回り12%の物件になったそうですね。
そんないい物件はどこにあるのでしょうか?

しかもレッド吉田さんの物件となれば住んでみたくなる人もいそうです。

副業築40年シェアハウスの場所はどこ写真内装は?

女性限定のシェアハウスでレッド吉田さんがオーナーの物件。

月1回はお笑い芸人が来て笑わせてくれるとかの特典付きだったりして!笑

こんな気になる物件の場所はどこなのでしょうか?

調べてみましたが特に情報もなく特定出来ませんでした。
しかし、同じく世田谷区の近辺の可能性が高そうですね。

ある程度のエリアは絞るはずですから、世田谷区で探した経験からも
世田谷区でと考えるのが自然でしょう。