政治

加藤清隆が炎上Twitterで評判や病気余命三年の噂を調査

加藤清隆氏がTwitterの発言で炎上してトレンドに入っております。
今回の騒動で加藤清隆氏を知った人もいそうですが
一体何をしでかしたのか?

そして病気の噂もある加藤清隆氏について調べてみました。

加藤清隆氏がツイッター発言で炎上!

この話のそもそもの発端は何なのでしょうか?
それは以前から騒がれております黒川弘務・東京高検検事長の件です。

検察官の定年を65歳に引き上げ、内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする法改正案でして、ツイッターを中心に抗議の輪が広がり「#検察庁法改正案に抗議します」の投稿は5月10日の午前中に一時250万件を超えた。

このツイッターを見て、常識人であれば検事総長は辞退するでしょう。

そんな一連の流れに芸能人がノッているのですが
それを批判し始めたのが、この加藤清隆氏です。




芸能人も賛同者多数の

今回の件をみて、多くの芸能人も
「#検察庁法改正案に抗議します」と
名乗りあげているようですよ。

発信力のある芸能人が広めてくれる事で周知しづらいところまで流れ込んでおります。これだけの反感を買いながらも黒川検事長を検事総長にする理由は何なのでしょうか?

その理由は、安倍総理にベッタリだからと言われております。

安倍総理は黒川検事長に在任中はトップにいて欲しい。
黒川検事長は検事総長になりたい。

そりゃ一致しますよね。




加藤清隆氏とは経歴プロフィールや評判

加藤 清隆(かとう きよたか)
1952年5月18日 67歳
長崎市生まれ
長崎県立長崎北高等学校 卒業
早稲田大学政治経済学部 卒業
活動期間 1977年〜

日本のジャーナリスト、政治評論家
拓殖大学客員教授

この加藤さんは職業差別ツイートをしております。

〜だから知らないだろうけど・・・と。

これは許される話ではありませんよね。

本当に一言余計ですよ。国民に言うなら素人だからでしょうか。

安倍政権と何か関わりがあるのか正論を言っているのかは分かりませんが
血の通った発言とは思えません。

この話題は相当ナイーブなので噛み付きに失敗したとも言えそうです。

ちなみに評判としては、賢い(51%)、実力派(35%)というイメージがあるそうですが今回のイメージで賢いけど人間性がということになってしまいますね。




病気で余命三年の噂あり?

検索キーワードには病気と、余命3年とありました。

なにか重大な病気を抱えているのでしょうか?
調べてみましたが特には見つかりませんでした。

しかしこの検索の裏側は知れました。
どうやら以前に加藤氏が『余命三年時事漫画①』というのを紹介したことから
このようなキーワードが出てきたのだと思われます。

なので余命とかは加藤氏にはなさそうですね。