ニュース

ベルヴィ香椎六番館の価格どこ施工会社販売会社管理会社も調査

福岡市で欠陥マンションがあるとニュースに出ております。
しかも、この施工会社はまともな調査もせずにごまして知らんというような
態度なのが目に止まりますね。

今回の件には事業主の名前に名を連ねた大手企業にも注目が必要です。
その施工会社を信頼して託しているわけですからね。

そんな欠陥マンションについて調べてみました。

25年間も欠陥を放置マンションはベルヴィ香椎六番館

この欠陥マンションですが、築1〜2年ですでに問題が出ていたとか・・・
住人にしか分からない不安と恐怖があると思います。

ヒビ割れとかありえないですし、ましてや修理後に
「主要構造部分への影響はないことを確約します」と言い続けてきた。
とのことですので住民だったらその言葉を信じるしか出来ませんよね。

しかしそれ以降も異変が続いたとか!
天井の隙間問題や玄関ドアが閉まらないだったりと
次第にひどくなっていくのは本当に怖かったと思います。

何棟かあるうちのこのマンションだけ異常があったそうです。
なので本当におかしいと思ったんでしょうね。

しかし、2度の民間調査で釘の異変に気づき
施工会社も認めてこれから対策に入っていくそうです。

これ25年前に建ったマンションの話ですから本当に衝撃です。




マンション名や場所はどこ?

福岡市東区のマンション「ベルヴィ香椎六番館」という建物のようですね。

場所は舞松原駅から歩いて3分くらいのところですね。
福岡市という事で、人気な福岡県の中心地ですので
倍率も30倍になったとかで高いとか!

そんなマンションで欠陥とか信じられないですよね。
というかありえません。

この時の現場監督なり、作業員は誰なのか?
管理責任者は罪に問われるべき内容ですよね。

釘がしっかりと刺さっているかなんて信じるしか出来ません。
事前に口頭確認をしても、大丈夫ですとしか言わないでしょう。




マンションの販売会社施工会社はどこ?

マンションを販売したのは3社で
施工したのは2社と言われております。

まとめると以下の通りです。
販売会社に施工会社も入っているのかな?

施工会社は 若築建設(本社・東京)
販売会社は JR九州(福岡市)、福岡商事(同) と若築建設も?

JR九州も絡んでの事というのは、安心感もあるのに実に残念ですよね。
販売会社なので責任はないといったら問題です。

やはりJR九州というネームバリューで買っている人もいるでしょうし
JR九州もしっかりと安心出来る企業に任せた上で、販売するのが企業としての
あるべき姿に思います。




管理会社はどこで値段はいくら?

さてこのマンションですが管理会社はどこで
値段はいくらなのでしょうか?

総戸数は60戸とのことですので大きなマンションですよね。
7階だてで所有権という事です。

参考までに過去の情報のようですが
68平米で9万円とからしいですよ!しかも3LDKです。

しかし欠陥マンションなら金だして住まないですよね。

管理会社については絞り込めませんでした。