ニュース

志村けん記念館はいつオープン場所最寄り駅はどこ予定?

志村けんさんが亡くなってから本日16日で四十九日という事になります。
あのニュースを聞いてから長かったような短かったような。

今思っても残念でありませんが
東村山市で志村けん記念館の構想をしているとか!
そんな、志村けん記念館について調べてみました。

志村けん記念館の設立構想

志村けんさんは亡くなってから四十九日ですが
本当に今だに信じられないと言う人も多いのではないでしょうか?

70歳で、あんなにヤンチャしていて元気だった人が、コロナにかかった事も知らぬまま亡くなっていくなんて、今年に入った時点では想像すらしておりませんでした。

実際コロナが本格的に流行りだした時からマズい!と思ってましたが
まさか志村けんさんが・・・となります。

そんな愛されていた志村けんさんの記念館が建つ構想があるとかで
ネットでは喜びの声が上がってますね。




東村山市は志村けんさんの故郷

東村山市は志村けんさんの生まれた場所と知られておりますね。

あの有名な東村山音頭も、志村けんが全国的に有名にしたとか!
これで一気に人気になった志村けんさんですが、東村山市も嬉しい報告ですよね。その地域に縁のある人ほど自分の市の踊りが有名になるのは嬉しいこと。

※あと関係ないけど、じゃんけんする時の最初はグーも!

そんな東村山市と縁のある志村けんさんが、志村けん記念館や銅像を立ててもらえるのはとても嬉しいことでしょうね。

また長兄である志村知之さんですが
東村山市職員として2017年4月まで勤務していたという事実もあります。

志村けんさんはそこまで地元に帰っていなかったみたいですが
地元のことを気にかけていたんでしょうね。




志村けん記念館のオープン予定はいつ?最寄り駅は

さて、そんな志村けん記念館ですが、オープン日程などは決まっているのか?
こちらはまだ残念ながら決まっておりません。

しかもその前の段階で、構想計画が出ている段階という事です。

東京・東村山市の渡部尚市長(58)は15日にこの実態を明らかにしただけなのでまだまだ具体的な話にはなっていないもののと見られますが多くのメッセージから、志村けんさんの功績を、なんらかの形で残したい!
という気持ちが強いので、現実になる可能性はかなり高いでしょう!

志村けんさんの銅像のポーズはやはりアイーンでしょうか。

そして記念館が出来るとしたら、東村山駅が候補ですかね。




ネットでは絶対にいきたいという声が