芸能

てんしとあくま・川口敦典は結婚(子供妻嫁)既婚者?死因死去原因は持病でいつから

「てんしとあくま」というお笑い芸人の川口敦典さんが亡くなりました。
持病の内臓疾患とのことですが、コロナとかの関係を疑いましたが
そうではないようですね。

そんなてんしとあくま・川口敦典さんについて調べてみました。

てんしとあくま・川口敦典さん36歳が死去

てんしとあくまの川口敦典(かわぐち・あつのり)さんが
死去しました。年齢は36歳と非常に若いので、お笑い芸人としてもこれからもうひと伸びと言う所だったのに残念で仕方ありませんね。

吉本興業所属ということで、多くの芸人さんの知り合いがいると思いますが
この報告は上層部に行き訃報を伝えてくれた。

賞レースにも名を連ねる実力派のコンビとして知られていて
本当に残念でなりませんね。




原因は持病の内臓疾患でコロナ関係なし

最近あコロナ関係の下りで持病という事がすごい注目されております。
持病の関係で、症状が悪化する現状ですね。

今回の川口敦典さんは、持病で内臓疾患を持っていて
内臓疾患にて亡くなったとのことです。

内臓疾患とは、名前の通り内臓の病気ですね。
重いのも軽いのもあるそうですが、重いとこうやって亡くなってしまうケースもあるんですね。36歳という若さで悔やまれます。




川口敦典さんのプロフィール

川口敦典(かわぐちあつのり)
1983年(昭和58年)6月生まれ
大阪府吹田市出身

2006年NSC大阪29期生
2008年4月、相方のかんざきと「てんしとあくま」を結成

よしもと漫才劇場(大阪)を中心に活動し、2016年に第1回上方上方漫才協会大賞で大賞にノミネートされたほか、2017年と2018年に上方漫才協会大賞で文芸部門賞を2年連続受賞しておりました。

実力派と言われるのも実に納得ですね。




川口敦典さんは結婚してた?子供は?

てんしとあくまの川口敦典さんに家族はいたのでしょうか?

ここまで早い年齢で亡くなってしまうと、結婚していた場合の奥様お子様への影響も大きいでしょう。

しかし、調べてみましたが
結婚歴などは見つかりませんでした。

若くて勢いもあったと思うので彼女くらいはいたかなと思いましたが
女性の情報はありませんでした。