エンタメ

リモート恋愛とは?匂いは?やり方や始め方とメリットデメリットを調査

リモート恋愛が話題になっておりますね。
このリモート恋愛というのはなんなのでしょうか?

普通の恋愛とは何が違うのかについて
デメリットやメリットを調べて調査してみました。

リモート恋愛とはなに?

新型コロナウイルスの影響でオンラインでの取り組みが増えておりますね。

オンラインで結婚式配信や、お見合いもあると聞いております。
リモート飲み会もその一種ですよね。

今は無料で使えるラインやZOOMもあるので比較的に簡単に出来るのがポイントであり、コロナとは長い戦く今後のことを考えていくとまだまだ普及していきそうです。

さて、そんな中でのオンラインお見合いなどといった恋愛関係のサービスが流行っております。リモートワークの恋愛版みたいなもんですかね。

リモート恋愛=オンラインデートみたいなものですね。

自宅にいながら出来るのが特徴となります。




リモート恋愛のやり方始め方は?

出会いなんて様々なコミニュティがありますし探し放題かと思いますが
何個かサイトをみている内に共通しているサイトがあったので紹介しますね。

V BARというサイトですね。

このサイトではお家にいながら出会いが楽しめるサイトのようですね。

緊急事態宣言が解除された地域でもまだまだ外出自粛の動きはありますので
居酒屋とか、出会いもアクティブにしづらいですよね。

そんな中で注目されているサービスといえそうですね。

そんな注目されているオンラインでの交流をV BARというサイトでも
参考にして見てみてください。




メリットやデメリットについて

リモート恋愛のメリット・デメリットについて確認してみます。

やはり何事にも良い点、悪い点があるのは仕方ないですよね。

■メリット
・予定を合わせやすい
これは大きなメリットですよね。
遅刻もないし、予定を調整しやすいのがポイントです。

・オフな感じの状態がみれる
基本的には自宅にいるので自然な雰囲気の状態を知ることが出来ます。
気張らない感じが見れるので自然体をしれます。

・お金がかからない
食事も移動費も無駄な買い物もないので
お金がかからないのがポイントですね。

■デメリット
・会話がメインなので盛り上がらない可能性もあり
こればかりは仕方ないですが、相性というか雰囲気が合わなければ
盛り上がらなくて、そしてつまらない、終わりにしづらいという空気がでます。会話上手な人でも相手によっては残念な気分になることも。

・実際にふれあえない
会話がない場合でもスキンシップやその場所空間を共有できれば盛り上がったりもしますが、共有できないのは大きいです。

■デメリットでありメリット

匂いって大事ですよね!その人独自の匂いってありますよね。
そして匂いを重視している人って多いのです。

会ってみて違うという事もありますが、ある意味でその匂いのマイナスポイントを取っ払って出来るのはメリットともいえますよね。




リモート恋愛のネット反応は?

リモート恋愛ってよくよく考えてみれば前からしていたよね!
という話題になっておりますね。

確かにミクシーや出会い系サイトも沢山ありますからね。

まぁ今回の背景は直接会うのを避けるという意味での
リモートなので、恋愛だろうが飲み会だろうがリモートな事に意味意義があるといえますね。