テレビ

キングダム映画劇場版続編続きどこまで決定?公開予定日はいつか予想

キングダムが明日29日に金曜ロードショーで放送されますね。

キングダムはヤングジャンプで連載中の漫画であり、とても人気がありますので
地上波劇場版が放送というのは実に熱い話であります。

そこで今回は・・

「キングダム映画劇場版続編続きどこまで決定?公開予定日はいつか予想」

ということで調査してみました。

キングダムのあらすじや作者の原泰久さんについて

ここでキングダムについて簡単に説明しますね。

キングダムは2006年9号 より週刊ヤングジャンプにて連載中の漫画です。
もう14年もやっているわけでありますので、57巻もすごいですよね。

作者は福岡県在住の原泰久さん!
現在は44歳ですので30歳から書き続けているという体力の持ち主です。

あのスラムダンクなどを手掛けた井上雄彦さんの元アシスタントとかでして
井上さんの事を「社長」と呼んでいるんだとか!

そしてキングダムのあらすじですが

紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇である。信は後の秦の大将軍・李信であることがあらかじめ明かされている。

引用:キングダムのウィキペディア

ワンピースとかと同じで、終わりは決まっている系ですかね。
終わりを設定していると書きやすいのかもしれません!

中国時代劇ということで戦闘描写も多く男性向けと思いますが
女性人気も結構あるみたいですね。




劇場版キングダムは原作でいうと何巻まで?

実写映画第1作目では王都奪還が描かれましたが
実はこれは本当に最初の方でして、原作漫画でいうとこで言うと本当に最初の部分にすぎません!

原作漫画は今現在57巻(2020.3現在)まで発売されています。



実はこれ原作でいうと、1〜5巻の部分のみなんですよね。

まぁ漫画の内容が濃いので全然2時間尺では足りないのは分かりますが
このペースで続編を考えていくと10回くらいやるんですかね?笑

るろうに剣心やハリーポッターを越えてくる可能性もあります。




次回続編は決定している?どこまで公開?

そんなキングダムですが、続編は決定しているのでしょうか?

次回はいつかについてですが、特にまだ決まっていないようですね。

しかし、初日の舞台挨拶でキャスト陣と監督が続編について触れているということでして、続編はやはりあるというのは分かります。

しかも、続編のサブタイトルを述べていたそうで
『蛇甘平原の戦い』とのことです。

これは楽しみでなりませんね。

キングダム劇場版の公開日が 2019年4月19日なので
2021年とかにやりそうな気もします。

今はコロナの関係で続編の撮影状況も悪いかもしれないですが仕方ありませんね!




劇場版キングダム2のキャラクターや羌瘣(きょうかい)は誰?

続編で登場する主要なキャラクターは下記のとおりでは?
とファンの中で盛り上がっている事が多く思います。

羌瘣、呂不韋、麃公、蒙武、呉慶、龐煖、李牧

キングダムファンからすると、やはり重要なキャラクターなので
注目されている人に演じて欲しいですよね。

やはり筆頭なのは

羌瘣は、広瀬すずさんでは?どうでしょうか?
すごい似合うと思うんですよね。

彼女の臨機応変さといえば素晴らしいですし、主人公のサポートもしてくれて
そしてメイン張りのキャラなので広瀬すずさん年齢的にもいい感じなのではないでしょうか?

1作目の主人公は信を演じた山﨑賢人さんで
年齢もそこまで変わらないですからね!