有名人

ジョージ秋山(秋山勇二)死因死去死亡の病名は何?息子(長男)今現在を調査

ジョージ秋山(本名:秋山勇二)さんが亡くなりましたね。
私は詳しく存じておりませんが、結構なファンの人も多いみたいで結構多く騒がれておりますね。

ジョージ秋山(本名:秋山勇二)さんのご冥福をお祈りします。

そんなジョージ秋山さんの病名は何で死因はなんなのか気になる人も多いでしょう!なのでネット情報を含めて調査してみました。

ジョージ秋山(秋山勇二)死因死去死亡の病名は何?息子(長男)今現在を調査

ということで書いていきますね。

漫画家のジョージ秋山(秋山勇二)さんが死亡

漫画家のジョージ秋山さんが亡くなったと報道され
ニュースになっております。

ジョージ秋山さんの亡くなったニュースは本日の発表でしたが
亡くなったのは5月12日ということでしたので2週間ほど亡くなってから日が経っているのが分かりますね。

そんなジョージ秋山さんですが、1973年からは青年漫画誌「ビッグコミックオリジナル」で自然体で生きる幕末の男を描く「浮浪雲」を書いており、2017年まで44年続く長期連載の作品を作ったりと、大型連載を持つ漫画家さんですね。

この作品は全112巻というから驚きです・・・
そんなファイトも見せてくれた漫画家の人が80歳前に亡くなるのは非常に残念ですよね。

ジョージ秋山(秋山勇二)さんプロフィール

ジョージ 秋山(ジョージ あきやま)
本名は秋山 勇二(あきやま ゆうじ)
1943年4月27日 – 2020年5月12日 77歳没
東京都日暮里生まれ
栃木県足利市育ち
姉、兄、弟、妹の5人きょうだいの次男

漫画家(1965年〜)
ジャンル:ギャグ漫画、少年漫画、青年漫画、成人向け漫画

代表作に『浮浪雲』(はぐれぐも)を初め
『パットマンX』
『銭ゲバ』
『アシュラ』
『ピンクのカーテン』

があります。

この機会に一度読んでみたいと思いました。

死因死去で病名は何?

さて、そんなジョージ秋山さんの死因は何なのでしょうか?
実はこれについては知らされておりません。
公開出来ない理由でもあるのか?まぁそもそも公開しないといけないというのはないのですがね!

はっきりとした背景は不明ですが、本人は至って元気でしたが
急に容体が悪くなってしまったのかも知れませんね。

もしかしたら新型コロナウイルスかもしれませんが
コレに関しても触れられていないので分かりませんでした。

息子(長男)は今現在何をしている?

ジョージ秋山さんの息子に秋山命さんがおられます。

現役の放送作家/脚本家/企画屋みたいですね。
公式HPもありました。
https://akiyama-inochi.com/

2018年に映画「生きる街」などを企画したり
積極的にSNSには使っているみたいですし、バリバリの現役のようですね。

今回の件は残念でしたがお仕事頑張って欲しいですね。